つけ麺食べたい

ポルノグラフィティ日々幸せ

好きな人なんておこがましいかな

ファンなら当然知っているとは思いますが復習。ポルノのメンバーは2人です。ボーカルは岡野昭仁さん。ギターは新藤晴一さん。

 

私はずっと昭仁さんが大好きです。普段は昭仁と呼び捨てにしております。晴一さんは何故か呼び捨てにできないので晴さんと呼んでます。自分用blogなのでいつも通りでいきます。

 

昭仁は思えば小学生の時に一目惚れしてからずっと思い続けています。魅力だらけ。

 

もちろん歌。私は昭仁の歌い方が好きとよく言っています。デビューから15年以上経ち磨き上げられたその歌唱力。曲の雰囲気によって歌い方が変わるところ。安定感。前に言っていました。最近キーが上がったと。ボーカルなので当然かもしれませんが、歌に対しての努力がすごいんです。曲を作るにもライブのセットリストを組むにも、自分の喉の都合は後回しにしちゃうところがあるようで。自分で作ったけどキーが高くて歌うのが大変とか、ライブの後半に難しい曲が来るから声が枯れるとかよく話されています。歌に対して、自分が満足するボーダーをかなり高く設定していると思います。ビブラートができるようになりたいとか今でも確立された歌い方があるのに更に向上心を持っていて。数年前に、やっと自分の歌に自信が持てるようになった言っていました。本当にやっとですよね???もっと早くから自信持っていていいと思いますよ!!!ラジオで、社長から7色の声を出せるようになりなさいと言われたと話していました。その時には、やっと3色くらいは出せるようになったかな?なんて控えめに言ってましたね。3色どころじゃないです!!!まあその控えめなところもいいんですけど…具体的な話をするとしても、専門的なことは分からんので素人な感じで。ストレートに音がとんでくるところが好きです。大袈裟なビブラートにはいやらしさを感じてしまうので、昭仁みたいに大きな声でまっすぐ歌われると惹かれます。あと器用に巻き舌をする時がたまらなくなります。らりるれろでよく巻いてます。個人的に、昭仁の“こ”の発音が非常に好きです。シャウトもいいですね。たまにモンスターの叫び声のようにシャウトする時もあってかっこいいです。晴さんも力強いボーカルが好きと言っていました。私もです。ただ昭仁は力強いだけではなくて繊細で優しい歌い方も持ち合わせています。また、吐息感の強いセクシーな感じとか、あえて飾らない素っ気ない歌い方(これがまたたまらない)など富んでます。君は100%という曲を出した時に、歌が終わる瞬間で100%に達するように歌ったと雑誌か何かで言っていました。声の大きさのことではありません。これ正直よく分からないです。でもそんな風に歌えるんだ〜と凄みを感じました(語彙力) あと、声を褒められることが多いみたいでさ。でも声は親からもらったものだから褒められてもあんまりみたいなことを言っていました。昭仁といえば男性にしては高めの声。余談ですが、学生時代に合唱で男子パートは低すぎて、女子パートは高くて、非常に苦労したそうです。声がいいというのももちろんあるんですが、そんなこともあってわたしは歌い方が好きと言うようにしています。実際そうなのでね〜。めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、とにかく昭仁の歌が凄いっていう話です!あ、最近だとThe diae are castというツアーでの、瞳の奥をのぞかせての歌い方が神がかってます。そもそもライブアレンジが凄すぎる。トリハダ。昭仁の歌唱力はテレビだけでは伝えきれないので是非ライブにきてほしいです。

 

やっと歌についてが終わった…。

 

昭仁の好きなとこ!性格!

ザ 良い人なんです。誰にでも、もちろん晴さんにも、ファンにも優しいです。衝撃だったのは、スガシカオさんの話。レストランでサラダに虫が入っていた時、スガさんは店員さんに言おうとしたが、昭仁が新鮮でいいじゃないですかとそのまま食べたという話!!!虫にも優しい…ファンに対してはよく嬉しいことを言ってくれます。君たちがいるから僕らも頑張れる、運命共同体だと思っている。いつもファンへの感謝を忘れず、私たちが喜ぶようなことを考えてくれています。好き。後は、可愛らしいところ。40代の年上の方に失礼ですが、本当に可愛いんです。少年らしさというか、母性本能をくすぐるというか。ですが、広島人ぽく男らしいところもあります。男としてこうありたいというものが自分の中であるようです。そのギャップがまたいいんですよね〜。誰からも好かれる人柄で色んなお兄さん方から可愛がられている気がします。サザンの桑田さん、福山雅治さん、スガシカオさんなどなど。スガさんとは家も近いようで週に1回のペースで遊んでいるようです(羨ましい) 真面目なところも好きだし、努力家なところも好きです。後どこか現実的なところ!あ、あとステージだと一気にスイッチが入って何でもできちゃうところ!裸にもなれるって言ってました!これ性格ではないかもだけど、ボーカリストとしての才能だと思います。知れば知るほど好感度が上がる。色んな人にこの人のことを知ってほしいと思う。中身もかっこいい人です。

 

次!顔!

顔ファンではないです。顔もファンなだけです。今は少し老けてきてますけど、本当にかっこいいです。一目惚れしてるので(笑)目はぱっちりして可愛いけど眉毛はキリッとして甘辛バランス。鼻は高く存在感あるけど、唇は薄くてサッパリしてこれもまたバランスがとれている。輪郭は男らしい四角い感じ。これは広島人の特徴らしい。あと髪の毛のふわふわした感じ!それと笑った時に口角がぐっとあがって可愛い。皮膚が薄いのもタイプ…。体は筋肉質で男らしい。Tシャツの時の背中が大好きです。身長は低いけどそれは私好み(笑)あと血管〜!顔にも腕にも!雑誌でモノクロの写真はすっごくかっこいいです。モノクロはあの人の顔の立体感を際立たせるので、結果非常にかっこよくなる。目元とかシワとクマが目立つけどもういいんです。昭仁のかっこよさは消えない。いつまでも理想です。

 

ぐだぐだ語ってきましたけど、満足してきました。こんなに昭仁のこと話せるのここだけなので。まさに自己満足。これからも昭仁さんのことが大好きです。好きな人なんておこがましいのかもしれないけど、この気持ち大切にしてついていきます!!!